· 

[おおきくなあれ、おいしくなあれ」(さくら組/5歳)

先日、もくもくばたけへ行き、野菜の苗を植えに行ってきました!

畑に行く前に、野菜の葉っぱの本を見たり、実際の苗を見たりしながら、「この葉っぱおおきいね」など葉のかたちや大きさにも興味をもち、じっくり観察する子どもたちでした。

もくもくばたけでは、みんなで「おおきくなあれ!おいしくなあれ!」と願いました(^▽^)/