· 

お泊り保育

初めてのお泊り

初めて親元を離れてお泊り!!子供たちは1~2週間前からワクワク・ドキドキ!!

職員みんなで話し合い、沢山楽しいことをして、沢山の思いでができるよう念密な計画を立てて実施しました。

あんずの丘で絵付け体験、カレーつくり、スイカ割、お祭りごっこ、寝る時は寂しくないよう先生たちの手作りプラネタリウム!!

子どもたちの不安も飛び笑顔がいっぱいでした♡

うれしい表現や、不安な表現を。色んな言葉でつぶやいてくれた子どもたち。一部を紹介します!

園児「今日はいつもより保育園が大きく見える」 

(きっとお泊りする不安から出てきた言葉だったんでしょうね!)

園児「園長先生、ぼく、ここの園に来てよかった!」

(お祭りごっこに喜んで言ってくれた言葉です。こちらこそみんな来てくれてありがとう!)

他にもたくさんの言葉で表現してくれました!!先生たちもみんなのおかげですごくたのしかったよ!ありがとう♡